Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

f:id:life-and-martialarts:20200119184418j:plain

軽く筋トレの後に、ロードワーク

筋トレは、日により、部位ごとに鍛えます。

肩周りの日、 胸や腕の日、下半身の日。

今日は、家の家具やテーブルなどを上手く利用し、ディップスというトレーニングや、拳で腕立て伏せする、いわゆる拳立て等。

自分の体重だけでは物足りない為、時にリュックサックに重りを入れたものを背負って鍛えたり、色々工夫。

その光景は、我が家では当たり前ですが、人様から見たら、異様な光景でしょう。


ロードワークは、いつも通り、近くの公園まで軽く走り、そこでシャドー。

今日は、スピード重視ではなく、一つ一つの動作をゆっくり確認しながらやってみました。

身体の軸、体重移動、腕や上半身の使い方等。

久しぶりに、後ろ蹴りの基本動作をやってみましたが、軸が定まらず、、。

久しぶりなので仕方がないでしょう。

その後、坂道ダッシュを数本こなしてから、ゆっくりジョギングして帰宅。


まだまだこれからですが、40過ぎてる割には、まあ動ける方でしょう。

若い時は誰かにあこがれたり、誰かを目指したり、っていうのはなかったのですが、最近は、ケタ違いの、物凄い才能の若い格闘家が増えてきたので、逆にそういう人達の真似をしたいと思っています。

人の良いところは見習う。

ボクシングでは、井上尚弥

キックボクシングでは、那須川天心

総合格闘技では、堀口恭司

凄すぎる。

3人に共通しているのは、みんな真っ直ぐで気持ちがいいところ。
昔ながらの、ジメジメした、悲壮感とかは一切なく、サッパリしてて、気持ちがスタイリッシュ。


年齢や、性別に関係なく、良いものは良い。


いくつになっても、学ぶ姿勢は大切。


これからも、
自分は自分で、真っ直ぐに生きていこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村