Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

因果応報

f:id:life-and-martialarts:20200122210650j:plain

仕事帰りに、ワッフル購入。

f:id:life-and-martialarts:20200122210743j:plain

こちらは、小豆抹茶。

最高に上手い。

アイスは自身でトッピング。


今日は疲労がたまっていたので、帰宅後はトレーニングせずにゆっくり。

以前、身体を壊した時、
体調が戻ってから、とにかく身体を鍛え直しました。

10代からずっと鍛えてきましたが、その時は、特別な思いを抱きながら鍛えました。


身体も、思うようにならず、本当に辛く、苦しい時期でした。

が、そんな時にでも、
人間を、人間として、扱わないような方々がいらっしゃいました。


体調が戻ってからは、そういった方々を、見返す意味でも、毎日鍛えまくりました。

今となっては、
その方々のお陰で、以前より、身体も、心も、強くなる事ができました。

そいいった意味では感謝してますが、、、

絶対に許す事はないでしょう。

あえて手を下さずとも、人にした事は、絶対にいつか自分に跳ね返ってくるのが、世の常。

そういうレベルの人には、それなりの人生が待っています。


それ以来、自分は、弱者の味方でありたい、困っているなら、助けてあげたい、と考えるようになりました。

年齢や、性別や、立場、役職などで人を判断する事はありません。

良いものは、良い。

悪いものは、悪い。


ただ、それだけ。


f:id:life-and-martialarts:20200122212327j:plain

今日のつまみ。


酒は飲んでも、

マイナスな気持ちには、飲まれずに、

自分は、自分で、
明日も生きよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村