Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

激突

topics.smt.docomo.ne.jp


ほんとは別の事を記事にしようと思っていたのですが、

ネットニュースで、朝倉未来が来月、RIZINで久しぶりに闘うというニュースが目に飛び込んできたものですから、
これはもう本日のブログの議題にせざるを得ないかなと。


今ではYouTubeで有名になり、、
実際にめっちゃ面白いんです。。


やっぱ遊び心があって、随所に頭の良さも感じられて。


それを機に私も朝倉兄弟の人柄、人間性に触れ、興味を抱くようになりました。


ただ、あくまで、個人的な気持ちではありますが、

前回のRIZINで、参戦するはずだった朝倉未来選手が、出場なしに。

色々と大人の事情とか、あったのでしょうが、

アレ、?


アレレの、レ、、


って、感じがしてしまい(ほんとあくまで個人的な気持ちとして、)


今回は満を持しての闘いになるので、
色々な意味で、楽しみです。

これまでに朝倉未来選手が言ってきた事や、覚悟が試されるといいますか、、

それらを証明する戦いになると、個人的には思っています。


相手は、修斗の世界チャンピオン。

正直、私はその選手の戦っている模様を見た事がないのですが(今度見てみよう)、

「修斗」という格闘技は、日本では総合格闘技の老舗団体でして、組織的にもしっかり構築されているところなので、、

そこの世界チャンピオンとあらばかなりの実力者だとは、思われます。


純粋に、どっちが勝つのか、強いのか、

興味があります。


因みに余談ですが、、


日本拳法は、
もっと古くから、総合格闘技として存在しておりました。

今の格闘技界では、当たり前のように「総合格闘技」という単語が成立している訳ですが、それよりもっとはるか昔から。。


話を戻しまして、、


熱い、

男と、男の、真剣勝負、早く見たいですね。


格闘技って、

普段の日常生活での生き方や、考え方が出ると、思っています。

普段から、大事なところで避けてしまうようなスタイルの人は、

試合でも、そういうスタイルになると思います。


大事なところで、逃げずに乗り越えようとする人は、

それが試合の中でも垣間見れるように思います。


そこが、格闘技の素晴らしさ、
心を、魂を、熱くしてくれる要因の一つなのであります。。


俺も、


熱く行くぜ。


自分なりに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村