Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

パーカー談義。

以前、仲良しブロガーさんが投稿していた記事で、

美容師さんから見た、こういうお客さんは困る、みたいな記事があって、

その中で、『パーカーを着てくるお客さん』っていうのがありまして。。

そんな訳で今日、美容院に行ってきたので実際のところどうなのか聞いてみちゃいました☝


美容師さんの回答としては、、


やはり、パーカーだとシャンプーの時とか含め、やりにくいところはあるとの事。

でももちろん、パーカーでも全然いいですよと、最終的には優しいお言葉。。


いかんせん、普段は専らパーカーを着る事が多くて、、

なんかパーカーってリラックスできるし、コーデ次第でオシャレにもできるし。

シャツ系はそもそもボタンと襟が嫌いで、。

理由は自分でも明確には分からないんですけど、、何となく生理的に嫌なんです。


以前、ネットで何かのアンケート?みたいなので、女性が男性のどういうところにドキッとするか?みたいな企画で、男性のスーツ姿、っていう回答が確か1位だったんですけど、普段の仕事もスーツではないし、そもそもシャツ、ネクタイで首を締め付けられるのも嫌いな訳でして、、


そんなドキッとさせる事もできない、ただの中年オヤジが綴るブログなのであります。。


って、話がだいぶ反れちゃいました💨


んな訳で、本日も美容院に行く前にいつも通りパーカーに袖を通そうとしたんですけど、、

その瞬間、

『あっ、パーカーは美容師さんから嫌がられるんだった💦』

と、ふと思い出し、

慌てて、パーカーでもなく、もちろんシャツでもない服に着替え直し、美容院へ向かったのでした。


髪を切ってもらうと気分もスッキリするから不思議✨


そういえば、最近ファンデーションを塗る若い男性が増えてきてるとの情報を美容師さんから聴きました。


俺もファンデーション男子試してみようか。。


いやいや、少なくとも、ファンデーションおじさんですね😅


やっぱ明日も、

素の自分で行くことにしよう。