Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

カーフ

この週末はおうちでダラダラと。。

筋トレしたくらい。

あとはYouTube見たり、寝たり😪


で、本日のおやつ。。
↓↓

f:id:life-and-martialarts:20210117174825j:plain


チョコうまい棒。
↓↓

f:id:life-and-martialarts:20210117174854j:plain


f:id:life-and-martialarts:20210117174938j:plain



さてさて、話は変わりまして、、
↓↓

lin.ee


大晦日に、朝倉海を倒した堀口恭司のカーフキック。

格闘技に興味のない方にとっては、???だと思いますが、

ほんとあれ以来ネットではカーフキックの話題が色んなところで湧いています。


要は、相手の前足のふくらはぎを蹴る技を、カーフキックと呼びます。

地味な技ですが、昔から使われてきた技ではなく、数年前から総合格闘技界で徐々に使われるようになった技です。

なかなかふくらはぎを蹴るって発想自体起きないですからね。。

まだまだ技術は発展していく事でしょう。

それだけ競技自体に伸びしろがあるという事ですね✨

格闘技をやっていて面白いポイントは、

例えば、足を置く位置を少し変えただけで結果、効果が全く違うものになったり、

意識、呼吸を変えると、動きや身体への負担が変わったり、。


要は、ちょっとした工夫、変化によって、その先の結果が全然違ってきて、そういう発見があると、もっと追求したい、上手くなりたい、と思うのであります。



さて、また明日から1週間の始まり。。


気持ちが定まっていない時は自然と呼吸も浅くなります。


呼吸をゆっくり整えて、身体もいたわって、


明日も普通に頑張ろう。



その前に、もう1本☝


f:id:life-and-martialarts:20210117185620j:plain


こんな事言われてみたいですねぇ😌



単なる中年オヤジのひとり言でした😅。。