Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

好きなもの。

ホッと一息。

いつも通り飲んでおります。


突然ではありますが、
もし、人から好きなものは何?って聞かれた時に、迷わずコレッてすぐに思い浮かぶものを発表したいと思います!


まずはやっぱり格闘技!

唯一の趣味です。

観るのも、やるのも大好き。。


物心ついた時からプロレスファンで、中学2年の時に格闘技路線へ。

その内観るだけでは物足りなくなり、上京すると同時に空手道場に入門。


大した実績はないですが試合にもチョロチョロ出てました。

極真空手城西地区大会ベスト8

正道会館東日本新人戦第3位。

正道会館東京本部内部試合優勝。

あと、沖縄古流空手といって、いにしえから伝わる型を中心とした空手も経験しました。


運が良かったのは、それぞれの道場で、世界でも一流の先生方に指導して頂いたり、実際に見たり触れたりできた事。

格闘技、武道の世界で本当に世界のトップで戦っている方々は、本当に本当にめちゃくちゃ強いです!

間違ってもケンカとかしない方がいいです!

冗談抜きで、本気でやられたら殺されます。


さてさて、

格闘技の次に思い浮かんだのは、、

お酒。


f:id:life-and-martialarts:20210209213609j:plain


f:id:life-and-martialarts:20210209213634j:plain


今こうしてブログを書いている、まさしく今も、これを飲んでおります。


何でも飲めるんですけど、その中でも自宅では専ら焼酎派です。

亡き父は無類の日本酒好きでした。
逆に日本酒以外は飲まないんですよ、、もう最初っから日本酒。。

そのDNAを確実に受け継いでおります。

不器用で、真っ直ぐな男でした。。


それからそれから、

音楽は普段ほとんど聴かないのですが、でもHIDEは好きです。
ピンク色の髪とファッション、センスも最高。
↓↓

youtu.be


ひと言で表現するならば、儚さと優しさ、決して強くはない、、でも真の強さはある(動画のロケットダイブはノリノリな曲ですけど)。

HIDEがきっかけでX JAPANの音楽も好きになりました。


自分が人生のどん底にいた時、

『過去を変える事はできないけれど、未来は変える事ができる』と言う言葉に出会いました。

X JAPANのYOSHIKIが言っていた言葉でした。


X JAPANの音楽で表現されている事は、
生きていく事の苦しさ、辛さ、悲しみ、儚さ、、

でも、一筋の光を信じて進んで行こうよ、、

そんな感情でしょうか。


少なくとも俺の人生観、感性には物凄く響いて、そして心に真っ直ぐ突き刺さった音楽、表現でした。


人生において、何か一つでも、自分の好きな世界観、趣味を持つ事はとても大切で、有意義な事だと思います。


それだけで十分幸せな事ですねぇ。。


明日も普通に頑張ろ。