Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

お掃除で気分もスッキリ。


今日は暖かそうで過ごしやすそうな日でしたね。。


暖かそう、、過ごしやすそう、、


というのも、今日は全く一歩も外に出なかったので。。

窓越しに穏やかな日差しを感じて、だらだらとしておりました。。


とはいっても、全く何もしないのも時間がもったいない気がしまして、

お昼ご飯を食べた後、
トイレと洗面所の掃除をし、
キッチンのシンクも徹底的に掃除しました✨
といいますのも、最近水を流すと、ポコポコと音がするようになり、これは経年劣化により奥で詰まり出してるのかと思い、パイプクリーナーなるものを購入し、早速実行。
↓↓

f:id:life-and-martialarts:20210213182213j:plain


10メートルのワイヤーが本体に内蔵されていて、それをシンクの中に流し込んでいきます。

ワイヤーが途中で詰まったところでハンドルを手動で回す。

ワイヤーの先端部分がボコボコした形になっており、中で回転させる事でこびりついた汚れを絡み取るという仕組み。。


結果は、今のところはまあまあ改善されたかなあという印象。

毎年、年に1回この時期に業者が来て、シンクとかお風呂とか、一通りの水廻りを高圧洗浄で掃除してくれてるんですが、今年はコロナの影響なのか実施されず、。

こりゃあ自分達でやるしかないなってな訳でして。


そしてその後は自宅内トレーニング。

今日は下半身中心に。


空手式の四股踏み。

スクワット。

カーフレイズ。

そうそう、首の筋トレもしました。

下半身だけじゃなかった💦


からの、テーマを決めてのシャドー。

本日は、左右へのサイドステップからの攻撃と、空手でいうところの追い突きという技を反復練習。

右利きの場合、左足を前に、右足は後ろにして構えるのですが、
そこから後ろ足(右足)を前に出しながら、右のパンチを繰り出す動作を“追い突き”と言います☝

で、最後に、いつ開催されるかは未定ですが、日本拳法の審査に向けて型の試験もあるので、その練習を。

でもって、お風呂に入って自分の身体もキレイに流し、これからいつものアルコールタイムであります。


至福のひととき。。


家の水廻りもキレイにして、

身体もキレイに洗い流し、

締めくくりは体内をくまなくアルコール消毒であります!


完璧。。


そうそう、
那須川天心と堀口恭司がYouTubeでコラボしたみたいなので、早速見たいと思います。

格闘技について、お互いの考えを語っているそうなのでとても楽しみ。


ではでは、
これからまたダラダラタイムに入りま~す。