Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

理不尽な世界の、理不尽な人。

今週は平日に1日と、本日土曜日が休み。


感想としては、、



身体がラクぅ〜。。


今まではほぼ土日休みで、
まぁ、普通に5連勤だったんですけど、それだと1週間終わった後の土曜日に疲れが一気に出ちゃって、朝からダラ〜みたいな。。

そんでもって、せっかくの休みももったいない感じに終わったりしていたので、週の真ん中に休みが1日あると、思っていた以上に体力的にも余裕が生まれ、時間的にも有効に使えることが判明しました!


なかなかいいぞ、。



さてさて、、


てな訳で、昨晩は
↓↓

f:id:life-and-martialarts:20210313113048j:plain


特にお祝い事があった訳じゃないのですが、ちょっと高めのワインを。

で、ワインに合うおつまみがなかったので、、

冷凍の安納芋をお供に。


週の真ん中休み効果により体力が温存されている為、ワインをたらふく飲んだ翌日の朝も調子が良い!


朝から活動的に過ごせております。


まずは、、
最近自粛期間で、日本拳法の練習がないのですが、
↓↓


f:id:life-and-martialarts:20210313113832j:plain


久しぶりに防具一式を装着してみようと。


と言いますのも、ご覧の通り結構な重装備な為、慣れていないと防具を着けるのにも苦労するのです。


ちゃんとマウスガードも着けてるんですよ。
↓↓

f:id:life-and-martialarts:20210313114141j:plain


あー、早く格闘技やりたい。

この有り余るエネルギーをぶつけていかないとストレスが溜まってきますわぁ。


普段やってる仕事は、まあ平たく言えばクレーム処理対応みたいなもんなので。


いゃあ、あれは精神的に削られ、疲労し、結果的に身体も疲れる、みたいな。


ストレスしかありません。

当然中には理不尽な客もいる訳でして、。


東北の震災時や、先般のコロナ第一波時に混乱が生じた時など、、そういう時でも自分の事しか考えていない一部の客がいて、、


まぁそもそも、この世の中は理不尽なものである事は承知ですけど、


でも、理不尽な人は嫌いです。


お客さんだからって何を言ってもいい訳じゃないですしね、

しかも今の世の中、

やれ、コンプライアンスだ、
やれ、なんとかハラスメントだ、とか、、
しょっちゅう声高に叫ばれている中で、

そういう観点は客の立場になっても変わらないし、お客さんに対しても向けられるべきでして。


そんなストレス下でも、自分なりに少しでも楽しく、明るくやってこう、ってな訳で、周りとのコミュニケーションは取るようにしています。


中にはコミュケーション取りたがらない人もいるので、まあそういう方は置いといて、
あっ、あと私にも当然苦手なタイプはあるので、そういう時はまあまあ、なんとな〜くな感じでやってますけど。

好き嫌いがあるのは、仕方ない、。


人間だもの。。
(ここで出ました!、どんな状況、場面においても大体は使える必殺技的な言い訳。)



そんなこんなで、

明日は日曜日ですが、いざ出勤です。


まあいつも通りに。


まだお昼時なので締めくくるにはちと早いけど、、


明日も、


普通に、頑張ろう。