Life&Martial Arts

~人生と格闘技~

桜満開からの、格闘技再開。

金曜、土曜と連休でした。



そんな訳で、、


金曜日の夜に、お花見、。


とは言っても自宅内にて。

↓↓


f:id:life-and-martialarts:20210327233440j:plain



こんなぼやけた感じになっているのは窓越しだからでございます。



f:id:life-and-martialarts:20210327233616j:plain



f:id:life-and-martialarts:20210327233650j:plain


なぜ毛布の上で、こんなムーディーな感じでいいちこが横たわっているのか、、


照明を落とした娘の部屋のベットで飲んでいるからなのであります。。



普段、花には全く興味がない私ですが、桜だけは毎年見たいなぁと感じさせられます。


それだけ心の琴線に触れるという事でしょうか。


結局は“花より団子”、ですが、、。



さてさて、、



緊急事態宣言も開けて、本日から日本拳法も再開。

個人レベルでは、とにかく出来うる対策を講じた上で、withコロナの精神で進んでいくしかありません。

マスクをした状態で、かつマウスシールドも装着し、
検温、アルコール消毒、換気ももちろん行っております。


そんな訳で、久しぶりの対人練習。


自主練はしてきたものの、やはり感覚が鈍っております。

スパーリング開始時、奥にいる方が私。。

↓↓


youtu.be


良いところなく終えました。



他の方とのスパーリングでは、思い切り中段回し蹴りを喰らいアバラを痛めてしまいました。


110キロある重量級選手だったのですが、その蹴りの衝撃は凄いです。


とても良い経験ができました。


次回までに反省点を修正し、少しでも進歩した状態で練習に望もうと思います。


上達への道のりは何事でも同じ要領ですね。



そんな訳で明日は日曜出勤。



普通に、頑張ろう。